女の子

青い色の缶に入っている、○○○クリームとは・・・、そうです、ニベアクリーム。安いのに万能なクリームとして話題になりました。

今回は、ニベアクリームの5つの裏ワザ的利用方法をご紹介します。

↓今でもここで勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

ニベアを上手に使う方法


話題になったニベア、実はセレブが使う、有名な高級クリーム(ドゥ・ラ・メール)と成分がほとんど同じと言われています。実際、重複成分が15種類もあり、どちらも合成界面活性剤不使用です。

お値段は、ドゥ・ラ・メールが30mlで 17,850円、ニベアは169gで500円程度です。ニベアがコストパフォーマンスがいいですね。この差はすごい~。



ニベアって、ハンドクリームのイメージしかありませんでしたが、スキンケアとして超優秀なんですね。そういえば、CMでは顔にも塗っていましたっけ^^;

ニベアの裏ワザ的利用方法、5つをご紹介します。

1. ニベアをスキンケアに使う


ニベアは、スキンケアとして優秀です。

まずはニベアパック、ニベアをパックとして使います。お風呂に入る前に塗ったり、ラップで5分~10分パックするのもOK。

お化粧の下地やメイク直しにも、薄く伸ばして塗ると乾燥を防ぎます。マッサージクリームとして、たっぷりと塗っても惜しくないのが嬉しいですね。

2. シャンプー前後、ヘアワックスとして使う


シャンプー前に、痛みが気になる髪の毛先にに塗ると、修復が速くなります。シャンプー後に、少量を手で温めてから塗ると、ドライヤーの乾燥から守ってくれます。

ヘアワックスとして使うと、毛先が落ち着きます。

3. ネイル・まつ毛ケアとして使う


ハンドクリームとして使ったときに、爪にも塗りましょう。爪の強度が増すので丈夫になります。

夜、休む前に、ニベアをまつ毛に薄くつけます(綿棒の先につけて)。まつ毛の修復に効果が期待でき、まつ毛の伸びがよくなったという声も聞きます。

4. 肌についた塗料落として使う


マジックペンやサインペン、ペンキなど、肌についてしまったときに、ニベアを塗ると落ちやすいとか。

5. 革製品や木製品の家具に使う


革製品や家具に、ワックスとして使用してもOK。手元にワックスが無かったり、傷が目立っている時などは重宝しますね。

その他、踵の割れに、止血に・・・など、使い方は様々です。それにしてもこんなにたくさんの使い方があるとは・・・恐るべし?


ニベアを使用する時の注意点


ニベアはとても使えるクリームですが、使用するときの注意もあります。

1. スキンケアとして使うときは、日焼け対策をすること
ニベアは、オイルベースなので、日焼けには気をつけます。オイルは肌の透明感を増すので、日焼けしやすくなるようです。日焼け対策は万全にどうぞ^^;

2. 他の製品と混ぜない
混ぜるのではなく「重ねる」という方法をとります。化粧水を塗ったあとに、ニベアを塗る。ニベアを塗ったあとに、ファンデーションを塗るというように、他の製品と重ねて塗る方がおススメです。


エレスの感想


ニベアにこんな使い方があるなんてビックリでした。ニベアって、ちょっと匂いがキツイので苦手でしたが、家に1個あれば、いろんなことに使えますね。

昔からあるので、安心して使えるのが嬉しいですね^^; 


いつも、ありがとう。


↓「読んだよ」の応援クリックが励みになります、ありがと♪

にほんブログ村その他生活ブログ 断捨離へ
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 



↓50代の本音と状況が赤裸々に!面白い~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 カテゴリ