クッキー多数

100均グッズ、シューズケースが使いやすかったですね^^ ついつい「あると便利?」で買ってしまったもの、成功も失敗もあります^^;

今回は、100均グッズ、こんな風に使っています、ご紹介します。

↓今でもここで勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

100均グッズで幼児くつ収納しました


子供用のくつの収納は、100均グッズを使って素敵な使い方をされているブログを見かけます。

ブログを覗いて、納得して、わぁ素敵~と叫びながら、作ったのはコレ^^;

幼児用くつ置き場所

突っ張り棒を2本通しただけ・・・。奥側を少し下げて斜めにしています。これは下駄箱の1番下の場所です。すのこを使うとか、重ねられるラックを使うとか案がありましたが、1番簡単な作り方にしました^^;

下駄箱と保管用シューズケースは、キレイを保っています~。

下駄箱20150509

靴のつま先を手前にするか、奥にするかは、各自好きなようにどうぞと言ってあります。みんなもう大人なので小さいことでうるさく言われたくないと思って・・。まあ、揃っていた方が嬉しいんだけどね・・。


100均グッズでゴミ箱にちょこっとビニール袋掛けを作りました


100均のキッチン台に直接ビニール袋を掛けられるグッズがあります。キッチンだけではなく、自室のゴミ箱に使っています。

ゴミ箱に入れる時に、濡れているモノや細かいゴミ(鳥のエサなど)などを別の袋に入れるのに掛けておくと、ちょっと便利です。

無印良品ゴミ箱、ビニール袋2

あまり、かっこよくありませんが^^; 家では、私の部屋のチュン用の始末に濡れたウエスやティッシュが欠かせません。濡れたモノは別にしたいと思います~。

と、ここまで書いて・・・あれ?外に出すとみっともないなら内側にすれば?なんてね。100均には、ゴミ箱の内側ゴミ入れがあるんだものね。

無印良品ゴミ箱、ビニール袋4

早く気づけ私・・・・。でも、これならストレスが無い(笑)


100均グッズ、幼児でも簡単にティッシュが取り出せます


これは、100均のティッシュカバー。いろんなタイプが売ってありますが、普通の布タイプです。使って不便だったのが、壁にピッタリつかなかったこと。紐を調節するもできません。

そこで、底に押しピンをピッと押します。

秘密は押しピンでした

バッチリ!うちの2才の孫がササッと取り出せるようになりました^^ 問題は・・「押しピン」というところ。何か危なくない、取れにくいモノを考えてみます。

もう浮きません

エレスの感想


100均グッズ、使えない~といわないで工夫が大事ですね。何となく買ってしまって、使えないモノも・・。100円だから~なんて言っても無駄には変わりない。

良いモノを買うこともだけど、無駄にしないことにも頑張ろうと思います(いつも思うだけだけど^^;) 閃いたり、できたぁ!っていうのが楽しい~。


いつも、ありがとう。


↓「読んだよ」の応援クリックが励みになります、ありがと♪

にほんブログ村その他生活ブログ 断捨離へ
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 



↓50代の本音と状況が赤裸々に!面白い~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ