家の事情で「ナイフブロック」を購入、包丁の断捨離につなげようと思います~。
↓今でもここで勉強中です♪



ナイフブロックの必要性を感じたこと
近頃うちの孫が、キッチンシンク下の扉を開けれるようになったことがキッカケで、包丁の管理を余儀なくされました。
簡単に開け閉めできる場所に包丁がズラリ~。かなり危ないですよね。
それに、包丁の数がかなりあったんです。うーん、私、断捨離の外と考えていた節があります(汗)
ショッピングモールに行くと、キッチンコーナーに置いてある卓上包丁入れが「ナイフブロック」という名前だと知り購入を決断しました。
ナイフブロックがやってきた
amazonから到着のナイフブロックです。amazon包みですね(汗)
実は値段も質もたくさんのナイフブロックがあります。このナイフブロックを選んだのは、amazonの画像が多かったから、寸法も詳細にかかれていました。
もちろんお値段もお手ごろでした(汗)
ヘンケルス ナイフブロック 11300-100
価格: ¥ 3,580 通常配送無料

これって手仕事ですよね、底のビニールが結んでありました。

ゴム底で安定感はOK!

包丁5本、下の穴にはキッチンハサミが入れられます。これはうちの刺身包丁、入るかな?

キレイに収まりました。出刃包丁は幅があるので入らないというレビューがありましたが、うちには無いのでOKです^^

危険な包丁を片付けることができて満足です~。実は包丁はいろんな所に置いてあるんです(汗)捨てられない祖父の代からのものも・・・。
次は、包丁の断捨離に取り組まなきゃ^^;
⇒ ヘンケルス ナイフブロック 11300-100
価格: ¥ 3,580 通常配送無料
エレスの感想
ナイフブロックという名称を探すのが大変でした。卓上包丁入れ・・・昭和の人間ですね(笑)
使ってみるといいですねこれ。まだ不満は出ていません。さて、包丁の断捨離をしなくては~。今回は5本に収めるという目標があるので割とスムーズに行くと思います。
いつも、ありがとう。
↓「読んだよ」の応援クリックが励みになります、ありがと♪



↓50代の本音と状況が赤裸々に!面白い~。
