今回は、収納失敗例です。数々の失敗もなんとか別な使い道を見つけるのですが、大雑把な性格ではいつも不都合ばかり(笑)

笑ってごまかしますっ!・・ふふ。

↓今でもここで勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
スポンサーリンク

入らないモノを買っちゃった


失敗は成功のもとと言いますが、せっかく買ったモノ、なんとか使わなきゃという思いでいっぱいです(汗)

これは、冷蔵庫のチューブ入れ・・・。
チューブ入れ1

これを洗面所で、娘と夫のコンタクトケースの整理に使おうと思ったのですが・・入らない・・。事前対策はなし、カンで買ったもの(汗)

チューブ入れ2

仕方なく、洗面所小物整理に・・・。まぁ何ということでしょう!なんて自画自賛?

チューブ入れ3

ちなみに最近の100均は優れもの。この後ろのひっかけ部分は外れるんです~。

チューブ入れ4


間違えて、くっつけちゃった


さらに、間違えてくっつけちゃいました。

よく見かける、キッチン流し台の扉裏に鍋のフタを収納していますよね。あれをやりたいっ!収納初心者としては、王道をやってみたいんです(汗)

そこで、タオル掛けを買ってきて、ペタッとくっつけたんです!(粘着タイプ) で・・・鍋のフタを置いてみるとピッタリ!・・、と思いきや

タオルハンガー1

はは(汗)・・・流し台の上の棚に当たって、閉まらない・・・。↓こんな感じ?

タオルハンガー2

もう一つ買ってきて、もっと下に貼ろう。ここは、ふきんを掛けることにしました。

タオルハンガー3

収納恐るべしです(汗)

⇒ 片付け・収納まとめ

エレスの感想


断捨離は何とかできるようになってきたのですが、モノがごちゃごちゃに入っているので収納の必要性を感じます~。

ゆるりまいさんを目指すには、収納さえ必要がないといいたいのですが、まだまだ途中。

これ邪魔だね、という日がくるのを夢見ています~。


いつも、ありがとう。

↓無印良品は「MUJIカード」でとってもお得!詳しくはココ↓
⇒ 無印良品で使うならこの1枚「MUJI card」レビュー

↓大掃除に気合です、お得な情報も♪
⇒ 話題の水ピカを試してみたら、夫が驚いた
⇒ 本の断捨離、一気に片付きお小遣いにもなる方法とは
⇒ アクリルたわしで台所洗剤を断捨離する、子供も楽しめる超簡単な作り方

↓「読んだよ」の応援クリックが励みになります、ありがと♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   



↓50代の本音と状況が赤裸々に!面白い~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ