シンク下やコンロ下の片付け収納、どんな風にしたらいいのか判らないなりにキッチン収納を収めてみました。

朝からアップするのを忘れるという失態(--)。出かけていたので今気がついた・・。物忘れ?困ったもんです~。

↓今でもここで勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
スポンサーリンク

シンク下


最近のキッチンはすべて引き出し式でおしゃれですよね~。25年前の家のキッチンはシンク下もコンロ下も排水溝とか電気口とかが入っているためまるごと使えないのが残念です~。

1210_1.png

何も変わってないようですが・・・。右下に収納用品を入れました~。これ右側にある洗剤等を入れようとしたら入らなかったんです。
買い置きのスポンジなどを入れようと思います

思ったより統一感がありますね。


コンロ下に収納用品を入れました


家のコンロ下は、何も入っていませんでした。前は、鍋を入れていたのですが、断捨離で処分したのでここにはありません。

でも場所がもったいない~。ということで、キッチン収納用品を入れてみました。

・・・・、ところが高さが入らない。計っていったのに・・・0.5cm収納用品が大きいんです。そこで夫登場。収納用品の縦棒を1.5cmずつ切ってもらいました。
これで無事入りました。


1210_2

ここには、油やお醤油、みりんなど液体調味料を置きたいと思います。

⇒ ⇒ キッチンの片付けは「掃除のしやすさ」を考える
⇒ キッチン小物を片付けるポイントは3つ



エレスの感想


モノを買うと、そのお世話で大変な時間を盗られると思っていたのですが、見た目もスッキリして自分でも気持ちがいいものです^^

それに思った以上に、シンク下はモノが入らないことが判明しました。この他にも、スリムな収納引き出しがありますが、幅が細く、使い勝手が悪いんですね。

買換え(?)う~ん、家計の断捨離をしてからね(汗)~。


いつも、ありがとう。


↓当ブログで、よく読まれている記事です、こちらもどうぞ♪
⇒ 実家の遺品整理

↓大掃除に気合です、お得な情報も♪
⇒ 本の断捨離、一気に片付きお小遣いにもなる方法とは
⇒ アクリルたわしで台所洗剤を断捨離する、子供も楽しめる超簡単な作り方

↓「読んだよ」の応援クリックが励みになります、ありがと♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ   

↓50代の本音と状況が赤裸々に!面白い~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ