2015年用に買った軽くて、書きやすい、おススメ スケジュール帳の紹介です。

風邪を引くと思うのは、健康がいかに大事かということ。普通の暮らしってどんなだっけ?と、ティッシュ片手につぶやいています(笑)

↓ここで私も勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーリンク

スケジュール帳で最低限必要なことって?


年末に近づくと、店頭に手帳が並び始めます。それを見ると、いかにも年末って気がしますね。まだ11月なのに?

今年は、早く年末商戦が始まっているような?

スケジュール帳はそれこそ山のように並び、その中から選ぶのは至難の技。でも、最低限これだけは欲しい!と思う機能はなんでしょう?

これは私の場合ですが、
1. 手帳が軽いこと
2. 1ヶ月が見渡せること
3. 裏に透けないこと


大雑把すぎ??でも、この3つははずせないんです!

スケジュール帳というと、ビジネスタイプのリフィル式を思い出しますが、あれは重過ぎる~。

仕事をしていた時・子育て真っ最中は、バーチカルタイプで時間管理できる方を選んでいました。

でも今はそんな必要ないんです。それに書くことがそんなにない(汗)だったら、軽い方が断然いい!

ということで、去年から使っているのが、コクヨのCampus Diary というノート。左が2014用で右が2015年です。今年のはかなりよれよれです(笑)大きさはA6版、A4コピー用紙半分ですね。

2015tetyou (1)

これは私の希望の手帳そのものでした。まず薄い・・5mm。軽い・・

2015tetyou (3)

今年使ってみて感じたのは、この紙の質がいいこと。裏に透け方が気にならないこと。中は見開き1ヶ月タイプ。老眼の私にはピッタリの大きさでした(笑)大雑把に書いてもOK~。

2015tetyou (2)

なじみのあるCampusノートのようなダイアリー2015年版です。キャンパスダイアリー2015 A5マンス...価格:308円(税込、送料別)

なぜかわからないけど、金額に差がある???これも「売り切れごめん」商品です~。私もネットで買いました。

2015pen.jpg

そして、絶対はずせないのがこのボールペン JETSTREAM<ジェットストリーム4&1>4色ボールペン(0.5mm)+0.5mmシャープ  価格:756円(税込、送料別)



4色ボールペンはスケジュール帳には欠かせません。ブルーが経済、グリーンが家族、黒に赤囲みが仕事と管理しています。


スケジュール帳を楽しく飾る?「モジライナー」とは?


TVで紹介された商品、面白いですね~。モジライナーというネーミングもなるほどです。水彩タイプとクレヨンタイプがあります。



これ、欲しいなぁ。最近、近くの文房具屋さん、お疲れなのか新商品も今まであったものも置いてない。悲しいです。

こういう小さな商品は、メール便に対応して欲しいですよね~。


エレスの感想


手帳を買いにいったら近くの文房具屋さんになくてびっくり!急いでネット注文です。安いモノなので「メール便」対応でないと送料が高くなってしまいます。
あんなに書いていたスケジュール帳も最近は書くことがあまり無いので、少し寂しいです~。支払金額とか町内の行事とか(笑)もっと自分のこと書かなきゃね(汗)


いつも、ありがとう。



↓11月、急げばまだ間に合う? 12月に500円、初回プレゼント1,000円も貰っちゃおう
⇒  無印良品で使うならこの1枚「MUJI card」レビュー


↓応援クリックしていただけると、めっちゃ嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ