今回は、他の部屋にあるタンスから冬物コートが出てきたんです。えっー??なぜここに?そこで冬物コートを断捨離しました。その様子を見た家族も3着処分です。

今の時期に着る服を探していると、これはもうダメかななんて思うモノがあります~。せっかく減らしたのに、もうこれで大丈夫だと思ったのに、よく見たらちょっとくたびれている・・なんて。

ショックですよね。でも今からしっかり選べば、もっといいものが手に入る~かも。

↓ここで私も勉強中です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーリンク

冬物コート5着も持っていたとは


冬物コート、去年はほとんど1着集中で着ていました(汗)いつもそうなるんですが、軽く、着やすい服はもうダメというまで着てしまいます。

悪い癖ですね、うまく回して丁寧に着ればいいのに(汗)

他にはないと思っていたのですがなんと夫のタンスから出てきたんです。

私の冬物コート。3年以上一度も着ていないコート。計5枚も持っていたんですね~。


断捨離する3枚の冬物コート


dansyariko-to1105

左側の服はコートかな?ブルゾンタイプ?まいっか(汗)
真ん中のコートは、おばさんから貰ったモノ、可愛すぎるので一度も着ていませんでした(汗)

左のコートがもうダメなコートです。

袖の擦り切れや汚れ、シミなどが見られます。好きなのに~。決定打は、去年猫2の「マーキング対象」になったこと。

さすがに、諦めがつきました。って、持ってる時点で諦めてないですね(汗)実はまだ迷ってるんですよ~。


家族の服3着も一緒に処分


kazokuhuku1105

バタバタと冬物コートを選んでいたら、家族も処分するものを持ってきました~(ふふ)

やっーーと諦めてくれた夫の服2着。いくら好きでもねぇという位「壊れています」(汗)寒いときは重宝したんでしょうね、ありがとうですね。

娘は、パーティドレス?年齢相応でなくなったそうです(笑)

家族が自主的に出してくれると、嬉しい~~。「もっと出そうよ」は、禁句です。


エレスの感想


着れる服を持っていない・・。本当にまだそう思う自分がいます。これだけ処分して「ときめき」残したのに?と自問自答。

季節が変われば気持ちも変わるのだ・・・なんてね(汗)

まだまだ、「ダメダメ断捨離アン」は返上できませんね~。


いつも、ありがとう。



↓もう11月、今なら間に合う12月に500円、初回プレゼント1,000円も貰っちゃおう
⇒  無印良品で使うならこの1枚「MUJI card」レビュー


↓収納の情報トラコミュ
・収納・片付け
・もっと心地いい暮らしがしたい!
・整理収納
・収納の法則
・美しい収納&お片づけレッスン♪

↓応援クリックしていただけると、めっちゃ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 カテゴリ
 タグ