最近は、お見舞いで病院に行く機会が多くあります。季節が変わると体調も悪くなりますね。身体、風邪などには気をつけてくださいね。

今回は、病院で、トイレの中のトイレットペーパーの仕舞い方を見て「おやおやちょっと面白いかも」と思ったので、仕舞う方法をご紹介します。

↓ここにも断捨離のヒントがたくさん♪
私も勉強中です。
banner にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーリンク

トイレットペーパー、ビニールも切ってありました

病院ですから、手に取るものに気を配ってあるのでしょうか?なるほど!という方法を見ました。これって、4個入りか6個入りをサクッと切ってあります。これだと、トイレットペーパーを清潔に保てますね。

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方1

もちろん、やってみますよ~

 

6個入りトイレットペーパーを切ってみました

新しいトイレットペーパーを買ってきて、切ってみます。切り口は、わかりやすく窪みを作ってます。メーカーはいつも決めていません(汗)

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方2

矢印の場所を切ります。少し窪みをつけると切りやすくなります。

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方3

カッターの刃は長めに出して使うと、切りやすくなりますよ~^^

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方4

スッパリ切れました。12個入りのトイレットペーパーは、輪切りにすると4個がきれいに並んでいます~。

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方5

互い違いになってしまった!まぁご愛嬌です。

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方6

バッサリ、3つに分かれましたね。画像を見るとキレイなのですが、割とゆるゆるなので、持ち運びが少しやりにくいですね。

補充用トイレットペーパーのキレイな仕舞い方7

病院では、2個入りをダンボールに入れ、手に届くところへ置いてありました。さて、家ではこれをどんな風に仕舞ったらいいのか・・。さっぱり考えていませんでした(汗)あらら・・。

トイレットペーパーの包装って、ちょっと派手過ぎ?このまま仕舞うと、目に悪そう(汗)(謎)ラタンカゴなどに入れると、入れた時点で清潔だから、包装を取らない意味がない。うーん、家庭では無意味なのかな? あらら・・・(笑)

 

エレスの感想

病院というところは、色々な人が補充用のトイレットペーパーに触ります。菌などの影響も考えてあるのでしょうか?深読みしすぎかな?また、1個1個バラバラにしているより、この方が運びやすい、扱いやすいという理由もあるかもですね(汗)

理由は定かでは、ありませんが、面白いやり方だったので、ちょっと家でも使えないかと、やってみました。

我が家では、ちょっと使いにくいかも。娘に「なんで切ったの?」なんていわれそうです。ぜひ、上手な仕舞い方を考えてくださいませ~(汗)

 

最後まで、読んで頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加中です応援クリックしていただけると
テンションMAX、めっちゃ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ